Kenichi's Time Out !

最近なにかいいことないかしら?
素敵なクラシックCDや本などの紹介とちょっとおもしろい話をUPしております。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今、注目はこれだっ!!
RECOMMEND
Three Primary Sounds
Three Primary Sounds (JUGEMレビュー »)
Three Primary Colors
若手3人組みユニットのデビュー。きらめくギターサウンドにはまること間違いなし。
RECOMMEND
吉松隆:プレイアデス舞曲
吉松隆:プレイアデス舞曲 (JUGEMレビュー »)
田部京子,吉松隆
遠くの星の光を見つめるような気持ちになります。美しく輝く星ぼしに思いをはせましょう。
RECOMMEND
ヴィヴァルディ:協奏曲「四季」
ヴィヴァルディ:協奏曲「四季」 (JUGEMレビュー »)
ムター(アンネ=ゾフィー),ヴィヴァルディ,タルティーニ,トロンヘイム・ソロイスツ
表現することに集中したムターの意欲作衝撃ライブ
RECOMMEND
Satisfaction
Satisfaction (JUGEMレビュー »)
INO hidefumi
猪野秀史のデビューアルバム。フェンダーローズ・エレクトリックピアノといえば一昔前のなく子も黙る名機。このビンテージものの電気ピアノのダークでメロウなサウンドが堪能出来る一枚。彼のアルバムはこれが最高!
Kenいち押しのサイトはこちら
PHSはここまで進化した!! ウィルコムネットショップ

素敵な暮らしを演出する住商オットー Otto オットー・オンラインショップ

意外に便利な通販食材はこれ Oisix(おいしっくす)

肌の手入れはやっぱりDHC! DHCオンラインショップ
ちょっと素敵なお勧めリンク集
私のお勧めサイト
ホテルの手配は断然ココ! 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
安くて便利なソフトはソースネクスト
ソースネクスト
私も愛用しています

英会話なら定評のあるアルク!
アルク・オンラインショップ
映画やドラマを見ながらピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
スキナーのセミナー案内
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 見たぞ!「のだめカンタービレinヨーロッパ 第二夜」 | main | ウィ・ラヴ・ルーム・イレヴン(初回限定盤) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
大阪国際女子マラソン
JUGEMテーマ:日記・一般


テレビで大阪国際女子マラソンを見ました。
おなじみの通勤経路がコースの一部と重なっていたので、結構、楽しく見ることが出来ました。
前半、福士さんが快調に飛ばしていて、マラソン初挑戦でそんな風にイケイケドンドンと走れるのかい?とちょっと疑問でした。
もし、そうだとしたら長いことマラソンをやってきた人に失礼ですよね、というのがその理由です。

ところが、やはり、マラソンはそんなに甘くはなかったのですね。
30kmを過ぎるあたりから大汗をかき始めて、おやおやと見る見るうちにペースが落ちてしうのでした。
そして、それまで初めてマラソンをやる彼女に大きく水をあけられていたマラソンのベテランたちがそろって彼女に追いついて一気に抜き去っていきます。
次々と抜き去っていきます。
これでもか、というぐらいに抜き去っていきます。
このあたりスポーツというのは容赦のない世界だなと思いますよ。

最後はマラソンというよりは根性ドラマの感動の名場面みたいな感じで、よれよれになりながら、涙をぬぐいながら、なんどもコース上で転んでは立ちあがり、走るというよりは
倒れこむようにゴールをしたのでした。
まったく見せてくれましたね。

しかし、そのせいで他の選手はいい迷惑です。
だって、誰が優勝したのか?2位は誰?3位は?
まぁ、わからないわけではありませんが、優勝のYAMAUCHIと2位の森本、3位のムンビ以降は、完全にくすんでしまって、次は19位の福士までレースが完全に無視されていました。
テレビの中継がなにしろ福士ばかりなのです。
こういう中継というのはどうでしょうか・・・。
まぁ、ドラマチックではありますが、公平じゃないですね。
これはスポーツですから。
たとえば、他の競技でも、初挑戦だからといってボロボロになった選手をそんなにクローズアップしますかねぇ。

これまで順調に勝ち進んできた陸上のホープだからということもあるのでしょうけど、車で言うならF1の選手がいきなりラリーに出るようなもんです。
無謀なんです。
普通なら笑われてしまいそうなことをやっているわけです。
あんまりクローズアップしてしまわないほうがいいのじゃないでしょうかねぇ。
そうでないとかわいそうなことになるんですよね。
というか、なってしまったのですが・・・。

いつもの事ながらテレビの世界にはついていけないものがあります。
ほんと。
| Kenichi.Asano | DIARY | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。
今日の大阪国際女子マラソンについて。福士加代子ちゃん飛ばしすぎだよ!
福士加代子ちゃん。自分的には大好きなんだよね。陸上選手には珍しいハイテンションの受け答え。大好きですよ!!自分的には渋井チャンも好きだけど、テンションはちょっと暗いよね。で今日の大阪国際女子マラソンの話なんだけど、北京オリンピックの予選兼ねてるんだよ
| hiroの徒然日記 | 2008/01/27 9:29 PM |