Kenichi's Time Out !

最近なにかいいことないかしら?
素敵なクラシックCDや本などの紹介とちょっとおもしろい話をUPしております。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今、注目はこれだっ!!
RECOMMEND
Three Primary Sounds
Three Primary Sounds (JUGEMレビュー »)
Three Primary Colors
若手3人組みユニットのデビュー。きらめくギターサウンドにはまること間違いなし。
RECOMMEND
吉松隆:プレイアデス舞曲
吉松隆:プレイアデス舞曲 (JUGEMレビュー »)
田部京子,吉松隆
遠くの星の光を見つめるような気持ちになります。美しく輝く星ぼしに思いをはせましょう。
RECOMMEND
ヴィヴァルディ:協奏曲「四季」
ヴィヴァルディ:協奏曲「四季」 (JUGEMレビュー »)
ムター(アンネ=ゾフィー),ヴィヴァルディ,タルティーニ,トロンヘイム・ソロイスツ
表現することに集中したムターの意欲作衝撃ライブ
RECOMMEND
Satisfaction
Satisfaction (JUGEMレビュー »)
INO hidefumi
猪野秀史のデビューアルバム。フェンダーローズ・エレクトリックピアノといえば一昔前のなく子も黙る名機。このビンテージものの電気ピアノのダークでメロウなサウンドが堪能出来る一枚。彼のアルバムはこれが最高!
Kenいち押しのサイトはこちら
PHSはここまで進化した!! ウィルコムネットショップ

素敵な暮らしを演出する住商オットー Otto オットー・オンラインショップ

意外に便利な通販食材はこれ Oisix(おいしっくす)

肌の手入れはやっぱりDHC! DHCオンラインショップ
ちょっと素敵なお勧めリンク集
私のお勧めサイト
ホテルの手配は断然ココ! 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
安くて便利なソフトはソースネクスト
ソースネクスト
私も愛用しています

英会話なら定評のあるアルク!
アルク・オンラインショップ
映画やドラマを見ながらピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
スキナーのセミナー案内
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 久間氏の辞任報道に思う | main | ファジル・サイ、ハイドンを弾く! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
扇子おやじ
まぁ、なんと申しましょうか、名づけて扇子おやじ。
朝の通勤電車の乗客のことである。
年のころは50歳前後でもあろうか、毎朝スーツに身を包み、髪をピシッと整髪料で固めた、近年珍しいタイプの御仁なのである。
が、しかし、何ゆえ扇子おやじかというと、それには理由がある。

もちろん、最初は扇子おじさんだった
みんなクールビズになって涼しげな格好になっているにも拘らず、ぴしっと決めているわけで、それはそれはダンディなんである。
えてして、このタイプは懐に扇子を忍ばせていて、いざとなったらこれでパタパタ。
まぁ、身なりを固めていて暑苦しい分、それなりのクール手段を常時携帯しているのが常であって、このおじさまも、まさにそれ。
それだけなら、扇子おじさんだったのである・・・。

が、しか〜し!
このおじさんいつも黒くて大きなカバンをお持ちなのである。
この通勤時間帯にしては、少々迷惑な代物。
まぁ、それでもそれはビジネスでございますから、多少のことはお互い様で、許容範囲というものであるのだが・・・・。
この通勤電車は快速で、座席が4人掛けのボックスになっているタイプ。
どこから乗って来るのかわからないが、大体はこのおじさん、このボックスの通路側に座っている。
車内はもちろん満員で通路にも多くの通勤客が立っているというあのよくある状況なのである。
なのに!!!
このおじさんは、必ず!!
その迷惑な代物を自分の膝の上ではなく、通路に置くのである!!
網棚に載せるのでもなく、通路である。
大勢の人が押し合いへし合いしている、あの通路に!!!である。
それで自分は扇子で涼しげにパタパタ、パタパタ。
ひとつも紳士ではないのであった。
それでおじさんからおやじに格下げとなったわけ。
私の格付けはムーディーズよりも数段厳しいのだ!思い知れっ!

というわけで、余談ですが
雨の朝は、傘の先から雨のしずくが・・・それとなく、人知れず、この大きなカバンにたらしてみたり、いやいや、そうではありません。
傘が人ごみの中で思うようにキープできずに、どうしようもなくそのカバンの上に行ってしまっただけです。
もちろん電車が揺れたりすると、このカバンに靴が強く当たることもあります。
まぁしかしこれは満員の通勤電車の中ですから、事故ということでしょう、はい。
| Kenichi.Asano | DIARY | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: トラックバック機能は終了しました。
食材の宅配@妊娠中の食事で決まる子育て
妊娠中の食事を自分でバランスの良いメニューやレシピを毎日考えるのは結構大変です。妊娠中の食事はできるだけ偏ったものにならないほうがいいのですが、自分で考えるとどうしても偏ったメニューになりがちです。体調があまり良くないときもあるので、買い物に行くのも
| 妊娠中の食事で決まる子育て | 2007/07/04 3:26 PM |